片付け整理・清掃、生前・遺品整理のお悩みは住まいるマイスターにご相談ください!山口県内外問わず、どこでも駆けつけます!

住まいるマイスター

フリーダイヤル:0120-114-418 365日24時間受付!お見積り・ご相談無料!
ブログ

大切な「〇〇」の話

山口県を拠点に活動する片付けのスペシャリスト住まいるマイスターです。

ブログの更新頻度が何とも言えない状態ですので、そろそろ更新していかなければいけないなと思う日々が続いております。今日投稿しなければ、また期間が開いてしまいそうですので、そろそろ頑張って更新していきます。

散らかった部屋

今日は片付けや掃除をする際に、大切なことについて書いていこうと思います。

皆さんは片付けや掃除を始めるときに、どんなことを意識していますか?

やはり「期限を決める」ということではないでしょうか。

片付けや掃除に限った話ではなく、「期限を決める」ことってすごく大事ですよね。期限を決めておかないと、ずっと先延ばしになってしまい後々やらないといけなくなったタイミングで大変なことになったという声をよく耳にします。もちろん、そんな経験をしたことがある人もいると思います。だからこそ、すぐに出来ることなら早めに終わらせたいところですよね。

片付けや掃除は、急いでやらなければいけないことでもないのでついつい期限を決めることは後回しにしがちです。日頃から片付けや掃除が習慣化していれば、期限を決めなくてもなにも問題はないんですけどね。

置いてあるものを見て、片付けにかかる時間の見当がつかないのであれば、期限を決めることから始めてみましょう。

ブログの更新においても「期限」を決めて書いていきます。