片付け整理・清掃、生前・遺品整理のお悩みは住まいるマイスターにご相談ください!山口県内外問わず、どこでも駆けつけます!

住まいるマイスター

フリーダイヤル:0120-114-418 365日24時間受付!お見積り・ご相談無料!
ブログ

片付けレポート 美祢市

”想い”を扱う片付けのスペシャリスト住まいるマイスターです。

先日は、私達の地元である美祢市にて片付けをしてきました。

今回は、施設の1部屋を片付けてほしいとのご依頼。

片付け前

施設からのご依頼だったこともあり、隣の部屋の方や、別の利用者さんへの配慮、作業における注意点を担当者様と入念に打合せをし作業にあたりました。

見積り時に、買取りできるものの提案をしお客様に少しでも還元する。そして、出来るだけゴミにならないように心掛けた対応をしています。

当日の作業は、施設の職員さんのご協力もあり予定より早く業務を終了することが出来ました。片付けという行為の中で、利用者さんとの想い出に触れ考える時間になったように思います。

片付け後

片付けを通じ、現地で作業にあたるスタッフだけでなく、お客様も大切な”想い”の部分を感じれているのではないでしょうか。

本来ある状態に戻った何もない部屋。

次は、どんな人に使ってもらうことが出来るのか。そして、どんな風に変わっていけるのか。空っぽの部屋からは、そんなワクワクした様子が伝わってきます。お部屋の変化を見ることが出来るのも、私達の住まいるマイスターの喜びでもあるのです。